☆の雑記というか戯言というかそんなものとつらつらと書いていきます



04/01
今日から年度が変わり、新社会人の方などは仕事始めの日になってるでしょう
みなさん、お久しぶりです
前回更新から4ヶ月ほど経つという無気力っぷりを発揮しておりました
さて、この数ヶ月間何をしていたかというと、何もしておりませんでした!
↑嘘です
これがエイプリルフールネタという事で勘弁してください・・・
他のサイトさんとか見て回ってきましたが、どこも手が込んでますね〜
自分なんぞ、
「やべぇ!4月じゃん!!更新しないとÅに殴られる!!!」
って感じで更新しております
そういえば、ここの下の方に乗せてる雑記にある映画の撮影がどうの〜ってやつなんですが、とうとう封切られましたね
まぁ、せっかくうちの大学が使われてるので見に行ってもいいかな・・・と思う次第であります。
誰かが私にキスをした
なんかタイトル変わってね?
最初の仮題は「ナクシタキオク」だったはずなんだけどね
学校で撮影してた時の写真とかもあるけどさすがに貼ったらだめだと思うのでやめときます
ま、それは置いといて・・・
先日、3月の終わりですね
一泊二日の日程で浜松に行ってまいりました
その日程はというと・・・



初日

浜松駅着・地元の子と合流
歩いて浜松城へ
お城散策・歴史のお勉強
城下にある公園でお昼ご飯
日本庭園散策
美術館で不思議な絵を鑑賞
浜松駅に戻る
アクトタワーへ行くが展望台は登れずに引き返す
浜松科学館へ行く
駅に戻って相手の子がダウンしてしまいマックで体力回復を待つ
無理そうとの事でこの日はお開きにして明日に備えることに


二日目

前日と同じく浜松駅で再び合流
赤い電車に乗って浜北?←(だったはず)のほうにある映画館へ出かける
周りは子供とその親御さんしかいない中
プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!
をおっきなお兄ちゃんとおっきなお姉ちゃんとで見てくる
ゲーセンでUFOキャッチャーで遊ぶ
浜松駅に戻り鰻を食べる
浜松駅で別れて帰宅


という感じでした

その時の写真をいくつか・・・








桜が満開ですごく綺麗でした
お城の中では当時の資料などがたくさんあり歴史を感じることができました
写真にもあるように刀を持ったりもできます
浜松城は家康のお城らしいですね
若かりし頃の家康の銅像とかもありましたが、撮るの忘れてました・・・












お城の隣にあった日本庭園の枝垂桜や池です




二日目に食べた鰻です






ゲーセンで取った南高梅の梅干とエヴァのヤシマ作戦お菓子です


こんな感じでした
写真とかからも自分がどれだけ楽しめたかが伝わってくるはず・・・
また行きたいですなぁ
とりあえずこの後お仕事行かないとダメなので雑記もこの辺で〜
次の更新はGWくらいまでにはできるといいな・・・
あ!GWどこかいい旅行スポット教えてください!
その場所に行けたら行きますので!!!
ではでは〜☆





07/13
二ヶ月以上の放置っぷりに自分が情けなく感じる7月の半ば、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
昨日・一昨日と自分はとある舞台を見に行ってきました
名残〜nagori〜
武劇というだけあって凄く見応えのある舞台でした


話は変わりまして、季節はもう夏になってしまいましたね
夏の植物で一つ紹介したいものがあり、ちょっと書かせていただきます
皆さんは月下美人というのをご存知でしょうか?
こんな花を咲かせる植物です

この花の特徴は夜に花を咲かせる事
夕方に蕾が膨らみ始め、4〜5時間程で手の平程の花を咲かせます
しかもその花の咲いてる時間もその夜だけで、朝には花が閉じてしまいます
この写真は去年家で咲いたものをパシャリと撮ったものです
月下美人は他の月下美人の花粉を受粉させないと種を作らず散ってしまいます
家にある月下美人は3株ほどあるのですが、3つのうち二つが同時に花を咲かせる確立は非常に低いという事です
さらに、この月下美人という植物は挿し木で増えていくので種を作る必要もないのですが、挿し木をして増えた月下美人同士の交配では種を作りません
理由は単純
同じDNAを持っているからです
月下美人は同じDNAを持つ雄しべと雌しべの交配では種を作らないという特徴があるのです
家の月下美人は最初の一株から増えたものなので他から新しい株を持ってこないと種ができないという事になるのです
一度でいいから果実を実らせて欲しいものですね





04/27
もうすぐGWですなぁ〜
みなさんの予定はありますか?
ボクはありません
シアワセナヒトガウラヤマシイゼヨ・・・





03/05
三月になりました
ほぼ二ヶ月の放置っぷり・・・
そんななか皆さんいかがお過ごしでしょうか?
三月といえば卒業!
というわけで我が天文同好会のメンバーは一名だけ学校を卒業することになります
そのメンバーはサポシン(通称 俊ちゃん)です
俊ちゃんはこの不況の世の荒波に揉まれる為に就職するのだそうです
どんなけマゾなのでしょうか・・・
まぁ、ぜひともこの不況を打ち破るなにか凄いことをしてもらいたいものですな

さて、他のメンバーの近況をば・・・

まずは部長の高原淳というと
なにやら研究室が忙しいらしく、毎日学校に行っているとの事
しかしその研究室の知り合いD君と話したらこんな会話になりました
☆「なんかあのウンコ野郎、毎日学校行ってるらしいじゃん!?そんなに頑張ってんの?」
D君「はぁ!?あいつマジで調子乗りすぎ!ぜんぜんこねぇし今度シバキ殺してやんよ!!!」
☆「え?そうなの?この前会って話したとき毎日研究室あってきついわとか泣き言言ってたよ?」
D君「それ嘘だよ!マジあいつ死ねばいいよ!!!!!!!!!11111111」

ん〜
嘘はよくないよね・・・・・


そしてÅは
学会の発表が忙しいらしくご飯を食べる暇もないくらい研究室に篭もって研究しているそうです
最近は誘っても「今忙しいから無理」「死ねよカス」といった言葉を発しています
今の生きがいは同じ研究室の仲間とキャバクラでバカ騒ぎすることだそうです

キャバ行くくらいなら俺に付き合ってくれてもいいじゃないか・・・

学会が終わったら一緒に遊んでくれると信じてます


我等が天文部の星・勇斗君は


南国育ちで蝶が飛んだ話をすごくうれしそうに話してくださいました


そして僕は
今現在実家に帰る新幹線の中でこの雑記を書いています
今ちょうど浜松ってところでしょうか
浜松といえば〜
うなぎ・いちごましまろ・里伽子の地元
くらいしか思い浮かばない自分は間違っていない!
そんなこんなで同好会メンバーは元気に生きています

とりあえず僕はこの春に人とは違う何かをしたいと思ってます
みなさんもこの季節なにか始めてみるのもいいかもしれませんね





01/14
遅くなりましたがあけましておめでとうございます
今年もTEU天文同好会をよろしくお願いいたしますm(__)m
さて、この二週間ほど更新をサボっていましたが、現実生活の方で色々と大変な事がありまして・・・
なんと


子供が生まれました


元気な女の子です!
いやぁ嬉しいです!!!!!!!11111111
しかも誕生日が1月の11日というゾロ目の日に!
自分は学校にも行けずにずっと妻の心配をしていました
改めて男は何もできないなぁと実感しました
今年は幸せな一年になりそうです





12/31
2008年お疲れ様♪
良いお年をノシ〜☆





12/27
師走
という名のとおり皆さんも忙しい時期になってきたと思います
自分は逆に実家でのんびりしております
ここ3日ほどは昨日の夜にコンビニに行ったくらいで、基本部屋にこもり読書な日々を過ごしておりました
しかし、今日と明日は2008年最後の土日となります
なのでどこかに出かけようかと思ってます!
とりあえず博多or長崎で迷ってるんですよね・・・
なんかこのままの勢いだとどこにも行かずに終わりそうな予感が・・・・・・
とりあえず外に出ることを目標に頑張ってみますw





12/24
昨日、ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会佐賀大会に出場してきました
結果は決勝トーナメント一回戦負け
ベスト8止まりってことでした
せっかくなので今回自分が使ったポケと対戦レポ乗せますね

使用ポケモン

今回の意外性NO.1ポケ 変身には無限の可能性があるとのことで使用

技 もちろん変身のみ

爆弾or岩雪崩の怯み目的として使用

技 冷凍パンチ・岩雪崩・コメットパンチ・大爆発

耐久部隊1 運ゲー要因でもある

技 シャドーボール・瞑想・影分身・眠る

耐久部隊2 個人的に好きなので使用

技 眠る・寝言・自己再生・冷凍ビーム


これ見て、「え?なんでメタモン?」とか思われた方、理由は簡単。
他の人と違うことがしたかったからです。
周り見ててもメタモン使いがいなかったので、佐賀大会では自分だけだったんじゃないかなぁ・・・
もう一つ自慢?できることがあるんですが、予選の第二試合・第三試合と相手に逃げるを選択されて勝ちました。
今大会で逃げるで連勝したって人は自分だけだと思います(笑)
なぜ逃げられたのかは追々書きます。


対戦レポ

一回戦
35歳の女性の方でした。
使用ポケ
ギャラドス・ペリッパー・ゴローニャ・ロズレイド
一回戦だったのもあり、ギャラドスに威嚇され、かなりヒヨってました。
メタモンの変身でギャラドスに変身し、威嚇を仕返したのでギャラドスは大丈夫でしたが、ペリッパーが異様に堅く感じました。
まぁ、色々あってこの試合は一匹も殺されずに勝つことができました。


二回戦
18歳のフリーターのイケメソ
使用ポケ
ランターン・トゲキッス・ヒードラン・もう一匹忘れました・・・
今回の大会で一番ヒヤッとさせられた方でした。
最初に出てたメタモンとグロスをヒードラン(おそらくスカーフ持ち)の熱風で焼き殺され
最後のミロとクレセリアに対して大爆発をされ、こっちの負けかな・・・と思ったところ
なんとクレセリアが耐えるという意外性を見せてくれた試合でした。
こっちはクレセリア一体に対し相手はランターンとキッスの二体
正直1対2だと諦めるとこでしたが、こっちはクレセリア。
しかも積み型
結論

全積みすれば勝てる!!!!!!!!1111111
しかし相手はキッス
こっちの技で殺せないとなると悪あがきまで持っていくか・・・
と決意し影分身と瞑想を全積みし、ランターンを倒し、キッスと1対1になってPPがなくなるまで戦おうとしました。
先に相手のPPが切れたので、その時点で逃げるを選択され、勝利。
1対1になった時にこっちはやることがなかったので、相手の方に話しかけたりして対戦を楽しみました。
なんでも仕事場の店長に今日は勝ってこいと言われたらしく、こんな戦い方しかできなくほんとに申し訳なく思いました・・・


三回戦
3?歳の男性の方(たしか30代だったはず)
使用ポケ
メタグロス・トゲキッス・ミロカロス・キノガッサ
2・3ターンくらいでキッスは殺せたもののこちらのメタモンとグロスが殺され、
相手はグロスとミロカロスの状態でこちらの耐久部隊を出す羽目に
ここで爆発されたら終わりだな・・・と思ってたところ、爆発してこなかったので、積みゲーの開始
ミロを無視してひたすら積み+グロスに冷凍ビームをしていたところ、悪魔の声が・・・
係員さん「まもなく20分経ちますが勝負つきそうですか?」
☆「え?もうそんなに経ちました?」
周りを見ると選手は誰もいない・・・
とゆうか二回戦の進行も遅れさせてたので三回戦を始める時も誰もいなかった気が・・・
相手「いや〜もうこっちの負けですよ。この二匹倒せそうにないですもん。」
確かにこのまま行けばグロスはすぐ倒せたし、HP割合勝負になっても眠ればこっちの勝ちだったので、相手が逃げるを選択。
まさかの二連続逃げる勝ちwww


決勝トーナメント一回戦
18歳の眼鏡君
使用ポケ
クロバット・ルンパッパ・メタグロス・キングドラ
初手に猫だましが来ると確信し、メタモンとグロスを耐久部隊に交換
ここでクロバットがミロに挑発を・・・
この時点で自分は負けを確信しました
ルンパを引っ込められグロスの登場、その時にクレセリアにも挑発が・・・
次のターンは予想つきますよね・・・
もちろん爆発されました・・・
ミロもクレセリアも爆破に巻き込まれ死亡
残り3匹にメタモンとグロスでどうやって勝てと?

普通に負けましたよ。
その方は次のベスト4で今回の優勝者に負けてました
優勝者はキッス使いの方で、対戦相手は残りの攻撃技が猫だましだけのドーブルと1対1のいい勝負をされてました
決勝敗戦した方はトリパ使いでしたね


今回の試合を見てて思ったことが
キッス多っ!
キッス使いの二回戦の人は凍える風で素早さ下げをしてエアスラをやられてて、いい戦い方だと思いました
あとグロスも多かった・・・
グロスは対策さえすれば無事に切り抜けられるけど好きなポケモン使ってると勝てないですな
でも今回の大会でメタモンを使って決勝トーナメントに残れたってのは嬉しかったですねw
もし次の第二ステージ募集で出場する人がいたらぜひメタモンの使用をお勧めします(笑)





12/20
最近、小学校時代の事をよく思い出すようになった。
小6の担任だった先生は元気してるのかな?とか
途中で引っ越していった友達は今どこにいるんかな?とか・・・
そんな中、今一番気になるやつが一人

美人局で捕まったやつ出所したかな・・・

まぁ、人間色んな人生歩んでるってことだよねw
正直な感想を言わせて貰えば、唯々諾々と生きているその辺のやつよりはちゃんと生きてた感じがするんだよね
それでも悪い事は悪い事なんだけどさ・・・
まぁ、まだ鬼籍に入ったとか云うやつは聞かないからマシっちゃマシなんだよな〜
そんなダークな話はさすがに聞きたくないんだよね・・・
明るく元気に生きていくのが一番だと思うんだw
きっと何年か後にこう言える自分になりたい

明るさは世界を救う

と・・・


そういえば、小学校の頃に売ってたメローイエローってなんでなくなったんだろ・・・
なんか復刻あったらしいけど全然知らなかったんだよねorz
もっかい復刻してくんねーかなぁ
もしメローイエロー売ってる場所知ってるぜ!って方はこちら↓のメールアドレスまでヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
teu-star☆inter7.jp ☆を@に変えて送ってくだしあ!!!111




12/15
今の人達は「座る」と云えば、椅子などに座るというのが定番ではないかと思います。
今回は正座について豆知識を・・・
正座をすると足がしびれます。
自分はしびれないぜ!って人もいるかと思いますが、普通の人はしびれます。
実は、その足をしびれにくくする方法もあるんです。
それは・・・
最初に座った状態から足を動かさない事
人間、我慢すれば足の痛みは耐えられます。
しかし、一度足を崩してしまうとしびれてしまうのです。
ただひたすら我慢する事。
そうすれば足は最後に崩した時にしかしびれません。

という経験談。





12/09
この寒空の中、Åと二人で天体観測をしてきた。
感想
めっちゃ寒い!
二人で肉まん・あんまんを齧りながら空見てたけど寒かったわ
まぁ冬だししょうがないのかもしれないけどね・・・
話は変わりますが、最近JUJUさんが人気出てきましたね
デビュー曲「光の中へ」が某JFLの加盟局でHeavy Rotationになってたので名前は知ってたんですよ
とゆうか光の中へがいい曲だったので印象に残ってるんですが・・・
Heavy Rotationで思い出すんですが、05年の1月くらいに選ばれてた歌手の方で
laica breezeって方がいたんですがすでに解散されているという悲しい事に・・・
以前ZEPPのライブに行って客席まで降りて歌ったり、缶バッチをプレゼントしたりとなかなか面白いパフォーマンスされてたんですよ。
今聞き返すと当時の記憶が甦りますな・・・
彼らの曲は大好きだった・・・
ぜひ聞いて欲しいのでTOPにニコニコのリンク貼っときますね。





12/06
昨日の深夜、学校でドラマか映画の撮影をやってた。
見てきた情報からの結論→映画!
おそらく、「ナクシタ●オク」一応伏せとこうwww
堀北真希さんは確認できたけど松山ケンイチさんはよくわかんなかったorz
ぶっちゃけここでどんなシーンを撮ってたとかは言うのはだめだろうな・・・
ただ、片柳記念ホールが「TOKYO AMERICAN SCHOOL」
片研が「GRAND CITY JIYUGAOKA」
てなってた。
てかスタッフさん大変だわ!
あんな寒い中ロケとか・・・
それも仕事なんだろうけど、ホントお疲れ様ですと言いたい。
いい映画になることを期待てます。





TOPへ inserted by FC2 system